MIKInoIE

ごゆっくりどうぞ🌷

三日の出🌅🎍

初日の出ならぬ三日の出…

 

明けましておめでとうございます🎍2023年もよろしくお願い致します!

 

タイトルにもあるように、初日の出ならぬ"三日の出”でした…(笑)

それは、初日の出で毎年

静岡県静岡市にある景勝地の『三保の松原』で初日の出を見て一年がスタートする

というのが恒例行事でした(^^♪

 

しかし、彼が仕事先でコロナにかかってしまい、元旦に日の出を観ることが出来ませんでした💦(´;ω;`)

こればかりは、しょうがないですよね…。

 

しかし、彼は諦めていませんでした!!

しっかり体調を戻し、「3日に日の出を観に行こう!!」と言い

あの日の出を観ないと1年が始まらない*1‼という気持ちで朝2時に起き、

車で向か3日、日の出の時間に間に合い

三保の松原でご立派な富士山をサイドにとてもとても×100綺麗な

朝日を観ることができました!!!🌅

 

言葉で表すと、見たことがある方は分かるとおもいますが、

山と雲の隙間からオレンジ色の筋みたいな光がゆっくりとじんわりと出て

その光をずーっと観ていると、だんだんオレンジ色からゴールド(黄金)

の輝きに変わり、ぼんやりと丸くなるんです!

寒くて冷たくなった顔を朝日がゆっくりと黄金の輝きで温めてくれます。

 

 

写真で伝わるか不安でしたので、独特な言葉でも表してみました(´▽`)

ちなみに富士山🗻はこちらです。

 

肉眼だとほんとに感動します✨

 

皆さんも綺麗な朝日をご覧になったのではないでしょうか(^▽^)/♪

まだ朝日を観ていない方や、三保の松原からの朝日を観たことがない方は是非

実際に観てみてください❕

 

2023年もしっかりとスタートをすることが出来ました。

まずは健康第一にやりたいことで成長し続ける明るい1年にしたいとおもいます🌼

 

 

*1:+_+