MIKInoIE

ごゆっくりどうぞ🌷

心に染みる音楽

好きな曲🎶

 

こんにちは!今回は自分のお気に入りの曲を紹介します♪

 

私はいろんなジャンルを聴くタイプの人です。

メロディーが好きな曲もあれば、歌詞に惹かれて大好きになることもあります(*^^*)

 

音楽は気持ちをあらわすことのできる1つのツールだと、私は思います。

  • 楽しい時
  • 辛い時
  • 頑張りたいとき
  • 挫けたとき
  • 恋しいとき
  • 幸せなとき

などいろんな場面で聴きたい曲が違うと思います🎶

季節によっても曲の歌詞や雰囲気も変わりますね!

 

わたしが今回皆さんに紹介させていただく曲は

 

 

 

とても有名な…SaucyDogです✨

私が高校生の頃から好きなアーティストさんです。

たくさんの曲をリリースされていますが、

わたしの好きな曲はいくつかあり、

  1. 結 
  2. いつか
  3. コンタクトケース
  4. Sugar
  5. BLUE

この5曲以外にもまだまだ素敵な曲がありますが、選ばせていただいた曲の歌詞が

個人的に強く共感できたものがあり、

1位の『結』ついて語ろうとおもいます(*^^)v

すきな歌詞の部分をご紹介しますね!!

 

結.

「ねぇこっちおいでよ」さっきはごめんね。それさえ言えたら

何度すれ違っても構わないさ

遠回りしようよ 手繋いでさもっと近くで

これからも僕たちの天気は気まぐれ時々にわか雨

やっと築けた ふたりだけの世界はここにあって

 

www.youtube.com

 

このFASTTAKE版で聴いてみてください♪

 

👆の好きな部分は

まさに【恋愛】💑ですよね(#^.^#)

喧嘩などの後って『ごめんね』という一言が難しい時多いとおもいます。

でもこの、ごめんなさい。ってほんとに大切で、この一言のあとに素直な気持ちが

話せるようになったり

話の展開もこの一言があるかないかで変わっていきいますよね。。。

仲直りするまでの時間も人それぞれですが、遠回りしてもいいんだよ。

って言われてるようで時間をかけてでも二人の関係を大事に築いていく

とても温かい気持ちになるフレーズです(´;ω;`)💘

 

こんな感じでサウシーは歌詞の一つ一つがリアルで自分の経験に当てはまりやすい

歌詞が多く、サウシーの凄いな!と思うところは

歌におしえてもらえる。

あの時どうしたら良かったんだろう

この気持ちなんて表せばいいんだろう

などのモヤモヤがサウシードッグの歌の中で教えてくれます!(^^)!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!💦

是非皆さんもSaucydog 

聴いてみてください🎶

 

そして皆さんのお気に入りの音楽ぜひ教えてください❢

コメントお待ちしております(´▽`)👂

 

では、今日はこのへんで👋