MIKInoIE

ごゆっくりどうぞ🌷

姉弟👫

 

今日は姉弟について🎶

 

先日、長崎から弟が遊びに一人で飛行機に乗ってきました!

弟は高校1年生で野球部。休みに入ったらしい。

2泊3日できて姉も愛知に居るので二人で面倒をみました(笑)

頑張ってる弟に何か買ってあげたいなと思っていて

弟はこの日のために貯金をしてたらしいです💰

仕事をしていないのになんでこんなにお金あるの?

ってくらい頑張って貯金してました( ;∀;)

欲しいものはすでに決まっていてお目当てのお店に入り、とても嬉しそうでした♪

私はアウターを買ってあげました。

日ごろそんなに人にお金を使うことは滅多にないので買って貰って嬉しそうにして

少し照れながらお礼を言う弟を見て、私もにやけてしまいました(´▽`)

素直に嬉しかったです。

お母さん達はいつも泣く泣くいろんなものを買ってくれていたので💦

ほんんと成人するまでの期間どれだけのお金と時間を与えてくれたんだろう…と思いました(´;ω;`)

弟の今の環境や彼女の話、友達の話たくさん話しました💘

仲のいい姉弟で良かったと思いました♪7歳離れているので幼い頃は

私の遊びに付いて来て友達と思いっきり遊べなかったり、お世話もしてあげないと

いけなかったので嫌だな。と思ったこともありましたが、

今では対等に話せる関係にもお互い成長できたので良かったです!

 

夜は愛知県ならではの赤から鍋に連れて行きました!

『すごい美味しい!』と言っていろんな料理をモリモリと食べてくれました。

ご馳走のし甲斐がありました✨

1日一緒に付き合ってくれた彼の分もご馳走しました👍

 

1日しか遊んであげられなかったけど弟は満足そうに

『ほんとにありがとね!めっちゃ楽しかった!洋服も大事に着るけんね!お世話になりました!』

と言ってお姉ちゃんの家に電車で帰って行きました🚉

この1日が終わり私もすこしホット、安心しました💖

ちゃんと飛行機にも乗れて長崎にも着いたみたいでよかったです✈

 

私(23)も学生の頃にたくさんの大人の方達にお世話になって幸せな時間を

過ごして、わがままになれたり。頼ってばかりでしたが、

弟の今回遊びに来てくれたお陰で、だんだんと私が想像していた大人に

自分もなれているのを実感していつかは、弟も社会人になり

こちら側に立つんだな。と思いながらバイバイしました👋

私も含め、みんなどんな大人になっていくのか楽しみになりました(^^♪

 

『大人』は成人すると大人と同じくなりますが、

私の思う大人はもっと大人なんだと思っています…(笑)

 

仲良く二人でパシャリ📸

あっという間に身長も抜かされてました💦( ゚Д゚)

弟は高校三年間野球に没頭するみたいです⚾

いつかは、甲子園へ応援に行くつもり満々でいる私でした♪

今日もここまで見ていただきありがとうございました~❄